2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回GBオフ〜個人的なオフレポ、試合編〜

大分間が開きましたが後編です。まず、当日自分が使ったデッキについて。デッキ名:そっきょうあまごいデッキ モンスター ゼニガメ4 カメール3 カメックス2★★★ ラプラス2 パウワウ4 ジュゴン3 フリーザー1 ベロリンガ1トレーナー オーキド博士4 マサキ4 ポケ…

第5回R団運動会使用構築

先日行われたR団運動会及び前の前の京大カップで使ったダブルの構築をそろそろメモっておこうと思います。ムシャーナ@オボンのみ 生意気 H252 B76 C60 D116 トリックルーム、サイコキネシス、催眠術、重力 H:16n-1 B:187メタグロスのコメパン3耐え C:極…

第5回R団運動会オフレポ

R団運動会に行ってきました! 参考:http://kyotoptp.blogspot.jp/2013/05/5r.html対戦ルールはダブルバトル! 個人的にはシングルよりも好きなルールなのでいきこんでいました。参加募集があってすぐに申し込んだものの、別件で行けなくなり一度キャンセル…

第2回GBオフ〜個人的なオフレポ、準備・RTA編〜

今度は個人的なオフレポを試合前準備から込で書いていこうと思います。オフ会2月前に告知をしてからというもの、 ニコニコ動画のRTA動画を見て研究。ルートの構築をしていました。 最初、というかオフ1週間前までは、 RTA動画を参考としたヒトカゲルート(前…

第2回ポケモンカードGBオフレポ

先日行われた第2回ポケモンカードGBオフの結果等々を報告しておきたいと思います。今回の参加者は10人と前回よりも数が増えて嬉しい限りでした。 事前に打ち合わせ等をしていたプルナレフさん、 前回優勝者のスイカさん、 第0回も参加してくださったあまな…

ポケカGBオフ直前の攻略のすゝめ その2〜RTAヒトカゲルート〜

さてここからが本番です。RTAだと圧倒的にヒトカゲルートが早くて強いです。 まあ理由としてはクラブマスターとの戦闘条件が大きいです。 あとはパソコン通信が入っているので事故りにくいということですかね。では以下ルートを羅列していきます。@研究所 …

ポケカGBオフ直前の攻略のすゝめ その1〜ボス編〜

いよいよ明日にせまったポケカGBオフですが、どんなゲームかを軽く説明してみましょう。 主人公であるあなたはポケモンカードが大好き。 伝説のカードを手に入れるために 各地のクラブマスターを倒し、 伝説のグランドマスターを倒す。 といったものです。さ…