2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デッキ紹介】 ヘルガーかっこいい

モチベの高いうちに更新します。今回紹介するのはヘルガーを使ったデッキです。紆余曲折を経てようやくヘルガーを使ったそこそこ戦えるデッキが完成しました。デッキの紹介の前に作成の経路をヘルガーかっこいいよねから作成を決意し、スイカさんのブログを…

NO WATER 新殿堂版(9/20追記)

今回紹介するデッキは チェルモ旧裏大会で優勝させていただいたNO WATERです。以前からこのデッキの肝はいかにキングドラが進化するまでの時間を稼ぐか だと思っていました。ここ最近、コダックでトレーナーをロックしながら展開する動きが強いなと思ってい…

9/14 関東旧裏の日 ~チェルモ編~

続きです。 チェルモについてまずはストレージをあさる時間今回の大会に合わせて旧裏もかなり整理された模様で、ファイリングされた状態のものや 旧裏のみまとめたケースなどありました。その中で、 クルミやサザンラプラス、拡張ゴースといったかなり汎用性…

9/14 関東旧裏の日 ~オフ編~

こんばんは。 9/14は関東で旧裏オフとチェルモでの大会がありました。当初は、やばい、日程かぶったどうしよう…とか思ってたのですが、両方出ればいいじゃん!ということで主催者の708さんに声をかけてチェルモにも行くことになりました。 関東旧裏オフのル…