NO WATER 新殿堂版(9/20追記)

今回紹介するデッキは
チェルモ旧裏大会で優勝させていただいたNO WATERです。

以前からこのデッキの肝はいかにキングドラが進化するまでの時間を稼ぐか
だと思っていました。

ここ最近、コダックでトレーナーをロックしながら展開する動きが強いなと思っていたのでそれベースで考えていたのですが

殿堂ポイントの変更があり、コダックが星持ち(1/8)になったこともあって
微妙かなとか思いながら組んでいました。

初期版

4 タッツー
4 シードラ
4 キングドラ
1 ヤミカラス(neo1)
2 ブビィ(イントロneo)
2 コダック★★
1 バリヤード★★

4 オーキド博士
4 マサキ
4 ウツギ博士
2 夜の廃品回収
4 プラスパワー
3 ポケモンセンター
2 ポケモン逆指名★★
1 トラッシュ交換
2 いい傷薬
2 礼儀作法
2 ポケモン育て屋夫婦
2 クルミ
1 ナツメの眼
1 まきちらせ!ベトベトガス
1 マダツボミのとう

3 超
2 悪
1 リサイクル★★
1 レインボー

イカさんの悪エネルギーを入れたデッキをみて、
悪エネいれるならヤミカラスが採用できると、
現在はなぐらないポケモンが少なそうだったので無色のポケモンを足止めできたらいいなー
と特に何も考えずにマダツボミの塔を採用
ヤミカラスのベンチ狙撃が濁流との相性もよさそうだったのでいいかと

殿堂は
コンセプトのコダック
回復しきれない相手をとめるためのバリヤード
カラスとの相性もいい逆指名
無水ならとリサイクルエネ

実際回してみたところ

メガバナに惨敗

相手の火力は回復しきれる量ではなく
2エネ起動と早く
さらにはこちらの火力はポケセンで回復される

こんなの勝てるわけないじゃんと

一回構築を放棄しかけたときに、
横で組んでたベトン入りドンファンを眺めていて

ベトンいればいいんじゃないかという結論が下りてきました。

こちらは特殊能力は使わないし、
何よりメガバナをぶち殺せる

これだ!

というわけでできたデッキがこんな感じです。

4 タッツー
4 シードラ
4 キングドラ
2 ベトベター
1 ベトベトン★★★★
2 コダック★★
2 ブビィ
1 コラッタ

4 オーキド博士
4 マサキ
4 ウツギ博士
2 夜の廃品回収
3 クルミ
2 ナツメの眼
3 ポケモンセンター
3 ワープポイント
1 トラッシュ交換
4 プラスパワー
1 礼儀作法
1 ポケモン育て屋夫婦
1 マダツボミのとう
1 まきちらせ!ベトベトガス

3 超
2 悪
1 リサイクル★★


序盤はコダックで相手の動きを止めて
殴る前の段階で特殊能力を止めます。

あとは回復しながらチマチマ殴ります。

今の環境では特殊能力依存のものが多いので結構いいんじゃないかなと

ハガネールは知りません。
てか無理です
鋼エネルギーひかれる前にイワークを倒しましょう


以上優勝構築でした〜

追記:
タッツーについて
水エネないのでneo1のタッツーの方がHP50なのでいいですね。と今更ながら