第15回京大カップ使用構築

この前の京大カップで使用した構築です。

ヤミラミ@気合の襷 いたずらごころ
157-95-95-*-117-81
猫だまし、挑発、自己暗示、ふいうち

HDぶっぱ。
フェイントはあんまり欲しいと思わなかった。
猫だまし聞かないポケモンの挑発は強い。

カビゴン@イバンのみ くいしんぼう
242-171-117-*-130-45
腹太鼓、自爆、噛砕く、守る

爆ぜるカビゴンのテンプレ(?)
武神の鉄拳マッパを腹太鼓後耐え。
HP偶数。

クレセリア@食べ残し ふゆう
277-*-163-95-176-81
トリックルームサイコキネシス、毒々、威張る

耐久先は忘れた。多分流星とかは普通に耐えるでしょ。
毒はクレセリアトリトドンに。

メタグロス@ラムのみ クリアボディ
187-190-150-*-125-67
アームハンマーバレットパンチ、思念の頭突き、守る

よくいるグロス。はい。
本当は自己暗示を仕込みたかったけどほとんど成功しなかったから廃案に。
守るは便利。
ほとんど唯一のナットレイに対するまともな打点持ち。

ニョロトノ@ソクノのみ あめふらし
197-*-139-110-121-67
熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守る

メインウェポンは滅びの歌。
ヤミカビによる太鼓爆破が決まった後に歌えばほぼ勝ち確。
HBぶっぱは固かった。

ボルトロス@オボンのみ いたずらごころ
186-*-90-145-136-140
電磁波、10万ボルト、威張る、挑発

Sを上げてめざ氷を仕込むかどうかで悩んだものの、
FCランドロスはきっとなんとかなるの精神で威張ることに。
京大カップでは結局1回もあたらなかったので運が良かったようで。

本当にナットレイブルンゲルクレセリアあたりの突破がきつい。
その辺はもうね。

滅びよ。

ではノシ