GB2オフ使用構築

今更感が半端じゃないですが、
自演準優勝したGB2オフでメインで使ってたデッキについて紹介したいと思います。

あまごいデッキ
ゼニガメlv14×4
カメールlv24×3
カメックスlv52×2(★★×2)
わるいカメックスlv28
フリーザーlv35×2
フリーザーlv37×2
ガルーラlv40×2

オーキドはかせ×3
きずぐすり×2
ギャンブラー×2
超エネルギー回収×2
なんでもなおし
プラスパワー×4
ポケモンいれかえ×2
ポケモン回収×2
ポケモン育て屋さん×2
まきちらせ!ベトベトガス
マサキ×4
夜の廃品回収×2

水エネルギー×16

まあテンプレのごときカメックスのあまごいデッキ。
正直あの環境だとエネ加速できるカードが少なすぎるので
エネ加速できるカメックスは非常に強いです。

基本的に、ガルーラやフリーザーlv37、ポケモン回収で場が整うまで耐えて、
わるいカメックスフリーザーlv35で相手を殴る。
というシンプルな構成。

GB2ならではなのがギャンブラーのカードですね。
目押ししてしまえばオーキドよりも強力なカードなので2積み。
予選ではこのデッキを使った試合は全勝しました。
ていうか決勝で事故ったとき以外はこのデッキは全勝でした。

もう片方のデッキはそのうち暇ができたらやります。


ではノシ