第四回旧裏オフ参加レポ

先日参加させていただいた関西旧裏ポケカオフのレポートです!

オフは朝9時から開催されていたものの、当日は13時まで部活というイジメ

とても遅れていくといっていたにも関わらず
イベントのスタートを待ってくださったソラさんには感謝してもしきれません。

  1. 他の方々にもなんとももうしわけない…orz

というわけで着いたらまずドラフトタッグマッチからスタート!
タッグパートナーは一緒にいったぬんさく君でした。
チーム名は大幅な遅刻したことからチーム「重役出勤」としましたw

自分のデッキを開けてまず最初に目に入ったカード


嫁がいるじゃないか!!!!

というわけでぬんさく君に何を言われても投入することを決定。

40枚で一つのデッキということでこんな感じになりました↓
ヤミカラス
オタチ2
オオタチ
ミルタンク
オドシシ
ハネッコ2
ポポッコ2
レディバ2
レディアン
グライガー2
エレキッド
ウパー
マリル
マリルリ

ポケモンぎゃくしめい2
ポケモンマーチ2
カードめくりゲーム
ウツギはかせ
きのみ2
モーモーミルク2

草エネルギー6
水エネルギー4
悪エネルギー1

他の人達はほとんど基本エネルギーは1色でやっていたみたいで
2色デッキは驚かれたりしました。
ほとんどの自分のポケモンがにげるコスト無しだったので
きせきのみの採用を見送っても特に不便な印象は受けませんでした。
麻痺ったらベンチからエレキッドで殴ればいい()


残念なことに試合の詳細をメモり忘れたため印象的だったことだけ抜粋
エレキッドが強すぎる。
コイントスがほとんど表しかでない自分のリアルラックの高さ。
・切り札はポケモンぎゃくしめい。
・白音紅さんのコイントスがえぐい。
そして
終戦ヤミカラスで決める!!


結果は9チーム中2位というなかなかの好成績となりました!
賞品も大変豪華なものをいただき大満足です!!


その後トレードでヤミカラスを増やしw
フリーバトルでは白音紅さんと皆爆発ミラーをやったりと大変楽しかったです!!

次回は絶対最初から行きたいです…!!


最後になりますが主催者のソラさん、
トレードしてくださった方々に感謝です!!

ではノシ