第一回関学オフレポ

関学オフに行って来ました。
結果はベスト8でした。

使用構築はだいあんさんのエテボ入り雨パです。

ほとんどそのまま使用しましたが、ボルトロスの技を10万ボルト→電磁波に変えて使用しました。

一応構築を書くと
キングドラ@拘り眼鏡 流星群、龍の波動、ハイドロポンプ、寝言
ニョロトノ@脱出ボタン 熱湯、守る、アンコール、滅びの歌
ボルトロス(化身)@気合の襷 ボルトチェンジ、めざめるパワー(氷)、電磁波、雨乞い
エテボース@毒々玉 猫だまし、空元気、炎のパンチ、冷凍パンチ
テラキオン@岩のジュエル インファイトストーンエッジステルスロック、剣の舞
ハッサム@拘り鉢巻 虫食い、蜻蛉返り、バレットパンチ、馬鹿力

予選
vsひできさん×
カイリュースイクンキノガッサ(、メタモンハッサム、サンダー)
こちら
エテボースボルトロスキングドラ
スイクンカイリューが重かったので、エテボースボルトロスを選出。
最終局面満タンキングドラ、裏に襷発動ボルトvsキノガッサ、裏に襷つぶれたカイリュー
何故かグドラが流星群を選択してしまい、(ガッサは波動で落ちる)さらにはカイリューに対して流星群を外して負け。

vsルカットさん○
ロトム(洗濯機)、ゲンガー、ボルトロス(霊獣)(、ヒードランテラキオンメタグロス)
こちら
テラキオンニョロトノキングドラ
見た感じでテラキオンが刺さっていたのでテラキオン初手選出。
できればボルトロスが出てくる前にステロを播こうと思っていました。
初手ロトムをジュエルエッジで落とし、ゲンガーの前でステロを播きさらにエッジで落とし
襷をつぶしたボルトロスをすいすいグドラで絞めて勝ち。

vsそうるさん○
ラグラージナットレイキノガッサ(、バンギラスガブリアスシャンデラ)
こちら
ハッサムニョロトノキングドラ
バンギラスナットレイキノガッサに対して強めなハッサムを初手に選出。
ラグラージの身代りに対して蜻蛉でニョロトノをだし、ボタンからまたハッサムを投げて虫食い連打。
相手のナットレイにニョロの熱湯込で虫食い2発だったためゴリ押したところ、
ナットレイ交代して出てきたラグラージがカムラの実を持っていました。
竜舞状態のハッサムが以下無双して勝ち。
ちなみに、ハッサムはテクニガッサの剣舞珠マッパを耐えます。

vsろいしん○
ゴーリキームーランド、サンダー(、バンギラスサンドパン、lv1ギャラドス)
こちら
テラキオンニョロトノキングドラ
身内読みして初手剣舞したところ爆パンに蹂躙されました。
ゴーリキーのビルドアップをニョロトノでアンコールして、熱湯で削り、
交代ででてきたサンダーも熱湯で削り
その後キングドラハイドロポンプの高乱数引き続けてギリギリ勝利。

予選3勝1敗 Fグループ2位通過

決勝トーナメント
1回戦vsレンツカ君○
ヤドラン、エアームド、ラッキー(、バンギラスボーマンダスイクン)
こちら
ボルトロステラキオンハッサム
the 受けループ。ボルトロスのボルチェンで交代しながらラッキーにテラキオンをぶつけて
流し際に1ループ目でステルスロックを、2ループ目で剣舞を積んで以下テラキオンで3タテ。
完全に対策できている構築だったので受けループにとっては地雷。
意地っ張りの火力は偉い。ということで勝利。

2回戦vs「DARSさん×
グライオンバンギラスシャワーズ(、ハッサムエルレイド、ラティオス)
こちら
ハッサムボルトロスキングドラ
初手にボルトロス出さなかったのが全て。
グライオンに身代りを許してあとずるずると。
最後キングドラがワンチャンバンギラスハイドロポンプ急所で勝てる場面で外すという残念感。
集中力が切れましたね。で負け。

最後ちょっとはめられて残念なことになりましたが、受けループを突破できたのでよかったとします。



ではこんな感じでノシ