第二回R団運動会レポ

今日はPTP主催のR団運動会に参加してきました。

ルールはここ参照でおねがいします。

要は会場でパートナーを決めて行うマルチバトルの大会でした。

パートナーはトゥリリリさんでした。
タッグ名はシャンデラガブリアスミミロップを略して
「シャブロップ」
決してそういう意味では無いです。
たとえ不器用ミミロップ♀が大きなきのこを持っていても他意はないです。


一回戦、爆アドターンを2ターン連続で行えたにも関わらず、電池切れて切断により、サレンダー;;

二回戦 好きなことしてみようといってエテボース出したら想像以上に仕事できず、負け

三回戦 魔環境推進委員会さんとの熱くムラムラしたバトル(BV:38-43200-96805)
一番息があって楽しくできました。大逆転勝利!

四回戦 気付いたら負けてました。てか完敗;;

と予選1勝3負で落ち

オクタン環境という前評判を聞いてか、オクタンメタが多かったですね。

KPトップはなぜかニョロトノ


以下使用ポケ



ヤミカラスエテボースは嫁枠。
ヤミカラスは天候メタ兼追い風始動で結構活躍してくれました。
エテボースはパートナーとの意思疎通が完璧じゃないと難しいのでマルチ向きじゃなかったかもしれないですね。

ガブリアスの火力は結局フライgmと一緒なので微妙やった…

オフ終了後の飲み会では、各世代ごとにマルチバトルをやったり、タイプ統一バトルをやったりとこれまた楽しかったです。
次も参加しようと思います。

ではノシ