第二回京大・横国ポケサー合同対戦会

本日横国のポケサーとの交流戦のダブル(途中まで)とトリプルが行われました。
参考URL:http://wiki.livedoor.jp/yokokoku_kyoto/

これを機にトリプルを始めることにして、
エントリーしてからパーティを考えて育成する突貫工事でした。

というわけで、今回のトリプルの結果&構築をさらしていきます。

使用構築

テラキオン@シュカのみ インファイト、岩雪崩、守る、ファストガード
(167-180-110-*-110-176)
マニューラ@気合の襷 猫だまし、冷凍パンチ、袋叩き、けたぐり
(146-171-85-*-105-194)
エルフーン@草のジュエル 草結び、袋叩き、日本晴れ、追い風
(156-*-103-105-101-182)
トゲキッス@オボンのみ エアスラッシュ、神秘の守り、追い風、この指とまれ
(192-*-115-170-135-118)
サザンドラ@拘り眼鏡 流星群、龍の波動、悪の波動、大地の力
(167-*-111-177-110-165)
シャンデラ@拘りスカーフ 熱風、大文字、シャドーボール、挑発
(139-*-110-212-110-132)

ほとんどダブルから拝借することにしました。
育成間に合う気がしなかったからね。
ただトゲキッスのSが想像以上に低く設定されてて非常に使いにくかったですね。

とまあ一瞬で見てわかる叩きパですね。
本当は叩きパ偽装したハピの天の恵み吹雪連打するようなのを作ろうとしたんですけど、
そんなもん作りきる時間も頭もなかったもので。

以下ログ
一試合目
vsしちかいさん ○
先発:ニョロトノカポエラートルネロス
後発:メタグロスキングドララティオス

こちら
先発:エルフーンシャンデラトゲキッス
後発:テラキオンマニューラサザンドラ

雨パ
とりあえずわからないからテラキオンださないで、晴れさせてみることに
晴れさせて追い風するしかやり方がない。
サザンドラ選手、吹雪2発食らって出落ち。
キングドラを急所で落としたり、流星群避けたり、雪崩で怯ませてみたりと
運ゲを展開して勝利。

BV:91-83734-92411

二試合目 ×
vsてんかりゅんさん
先発:トルネロスナットレイ、ピッピ
後発:ニョロトノボルトロスキングドラ

こちら
先発:トゲキッスシャンデラエルフーン
後発:テラキオンマニューラサザンドラ

雨パ
プレミ・読み負けの嵐。
0-6で完敗。
サザンドラ選手今回は暴風食らって出落ち。

BV:61-84305-29373(相手視線)

三試合目。
vsマサヤさん ○
先発:ヤミラミテラキオンマニューラ
後発:トリトドンエルフーンメタグロス

こちら
先発:エルフーンテラキオンマニューラ
後発:サザンドラシャンデラトゲキッス

叩きパミラー
初手からテラキオン火傷して置物化。
そしてそのままメタグロスさんに爆破されました。
奇跡的にシャンデラ交換したターンだったので被害は2匹で済みましたけど。
熱風は正義。
サザンドラ選手出場せず。

BV:61-27878-93378

第四試合
vsJINKSさん ×
先発:トゲキッステラキオンバンギラス
後発:ドリュウズモロバレルラティアス

こちら
先発:エルフーンテラキオンマニューラ
後発:サザンドラシャンデラトゲキッス

とりあえず岩雪崩してみたら、
カポエラーワイドガード

あ・・・

ずるずる負けて終了

というわけで結果は2勝2敗
京大からトリプル出場したのは自分ひとりだったので、
トリプルの総合結果は2-2でしたね。

昨日初めてやってみたにしては善戦したと思います。

ではではノシ