第8回GBオフレポ 〜当日の様子〜

第8回GBオフについてレポしていきます。

今回ご参加いただいたのは、
関西にいない主催者の代わりに場所を抑えてくれる副主催のぐら君
金銀RTA対戦会優勝経験者のシュープさん
n回目の初参戦、おだんなどさん
旧裏勢からの刺客、スイカさん
今回初参戦にして64を提供してくださったittknさん
見学しに来たのに初代未プレイとなるや64でプレイさせられたくりぷとんさん
見学に遅刻して来たのに何故かセーブできないロムで参戦させられたo(・x・)oさん

見学しに来て、無事見学することのできたにゃっくさん

&主催者のほえらの合計9名で行いました!

今回は開催場所が普段と違うこともあり朝から若干バタバタしましたが、
予定通り10時からルール説明、自己紹介を実施。

皆さんとセーブデータを削除したことを確認したのち、
10時30分からRTAの計測を開始しました。

一番の注目は今回初見プレイだというくりぷとんさん、
テレビ画面でやっているので、既プレイ組からのアドバイスをもらいながらなんとかプレイしておられました。


2時間を少し過ぎたところで、
イカさん「パーティ完成しました」
というぶっこみを受けて焦ったり

余裕の出てきた予習組は不思議なアメの場所や、技マシンの場所を予習してない人に教えたりして2時間半があっという間に終了しました。

30分ほどの休憩ののち対戦会スタート!

1人本体が64だったり、通信ケーブルが3本しかなかったこともあり休憩(64)する人を挟みながら対戦を進めていきました。
o(・x・)oさんのROMはセーブができるか怪しい状態だったので、他の人のROMにデータを移しての対戦となりました。

全対戦が終了し、結果は以下のようになりました。(敬称略)

優勝 7勝全勝 ほえら
準優勝 6勝1敗 シュープ
3位 5勝2敗 スイカ
4位 3勝4敗 くりぷとん
5位 3勝4敗 ぐら
6位 2勝5敗 o(・x・)o
7位 1勝6敗 ittkn
8位 1勝6敗 おだんなど

はい、というわけで、自演優勝させていただきました。
優勝景品はシュープさんにポケモンセンターのsepia graffiti シリーズの手帳を差し上げました。

パーティ詳細はまた後日書きますが
スターミー、サンダース、ダグトリオでした。

対戦会が終了した後は、
予習組の予定表を確認したり、
初見のくりぷとんさんは四天王をクリアしたり、
旧裏勢は旧裏したり、
64したり、
バカブーンしたりと
グダグタ遊んでました。

その後晩御飯を食べて解散しました。

最後に、皆様に書いていただいたアンケートについてご紹介させてください。
今回は"使用ソフト"、"使用ポケモン&ワザ"、"工夫した点"
について書いていただきました。
内容については別記事

今回もご参加いただいた皆さんありがとうございました!