第五回GBオフレポ前半〜クイズ&RTA〜

先週末行われたGBオフのレポを行います。

今回の使用ゲームは「ポケットモンスター金銀
大会形式はRTA&シングルでした。

参加者は
主催者なのに遠征の自分ほえら
前回金銀優勝のシュープさん
前回は重力にセーブデータを消されたぐらさん
乱数するひとろいしん
芸人ベテ
64持ってくる人プルナレフさん
PTPからみかんさん

全員身内で7人集まりました。

見学に
KUぽけさーやPTP、そして部活の後輩までが来てくれました!
ありがとうございます!

さて当日ですが、
朝から情報操作合戦が始まります。


シュープメガニウム使うやつとかおらんでしょ」
ほえら「さすがにないやろ」
ぐらさん「今回は無理でしょ」

(※上記3名はいずれもチコリータルートでした。)


身内だらけなのであいさつもそこそこにさっそく組み分けテスト。
今回のテストは2問
どちらもNo.1〜251の中であてはまるものを応えてもらう問題です。

Q1 Lv30〜36で進化するポケモン(25匹)

Q2 技「ひっかく」を使うことのできる進化しないポケモン(15匹)

Q2について当日はドーブルを×にしてましたがよく考えたら○ですね。
ここでこっそり謝罪しときます、ごめんなさい。

追記:Q1の答えもう一匹忘れてました…ごめんなさい…。

最高点はプルナレフさんの24点。流石。
平均は16.6点でした。(見学者含む)

表記の揺れによって間違えたりする人は芸人だけでいい。

休憩を挟んでRTA本番

さっそくプルナレフさんが大音量でプレイすることで情報操作をしてきます。
どうやらワニノコを選んだようです。

会場失笑。

およそ1時間後、

あちこちからアカネに負けたという悲劇的な報告が飛び交います。

ろいしん「うわ!ホウオウでてきた!」
ほえら「リセット乙」

これのおかげで全体的に予定が狂った人が多かったみたいです。

私もピッピに指を振るからの聖なる炎でベイリーフが殺されかけました。

途中ヌオーを捕まえられないからギャラドス使うかというシュープさんの発言に



ろいしん「色ギャラドスって50%でめざ草なんだよな〜」

発言を受けて会場騒然。
シュープさん、プルナレフさんはそうそうにギャラドスを捕まえに行き
ほえらはヌオーを片手に顔面蒼白。

まあ結局めざ草ギャラドスを採用したのはプルナレフさんだけでしたけど。

途中ろいしんさんがコインを集めに行ったり

終了間際に全員がコガネの下の水ポケ3姉妹を倒しに行ったりしてました。

そんなこんなでRTA終了。

ああ、
芸人はずっと芸人してました。

対戦会編に続きます。


答え 反転してみてくださいな。
Q1:
30
メノクラゲ、コイル、ビリリダマミニリュウアリゲイツ
モココ、ヒメグマムチュールエレキッド、ブビィ、ヨーギラス
31
コンパン、ドードークヌギダマ
32
フシギソウタッツーベイリーフ
33
コダックトサキントウリムー
34
パウワウ
35
ドガース
36
リザードカメールピジョンマグマラシ

Q2:
リザードンサンドパンニドクインパラセクトダグトリオペルシアンゴルダックオコリザルカブトプスオーダイルエイパムオオタチエイパム、ニューラ、ドーブルリングマ