妄想

なんとなく久々の更新です。
卒論に対する現実逃避ともいいます。

いきなりですが、
来年度から東京で社会人生活を始める事になりました。

しかしポケモンGBオフは続けて開催して行こうと思っています。
(京大ポケモンサークルさんの協力をとりあえず来年いっぱいは了承をいただけたので)


そこで次回開くとしたらこんなルールかな?
という内容をつらつらと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用ゲーム
ポケットモンスター金/銀
(オフ側からの貸し出し/内部電池交換サービスあり)

対戦形式
・3時間のRTAの後、シングルバトル3vs3

・使用ポケモンのレベル上限は36とします。

・使用ポケモン3匹のうち高い2匹のレベルの合計を66以下とします。また3匹の合計を95以下とします。
例:
lv29,lv30,lv36→◯
lv30,lv36,lv30→×,30+30+36>95で3匹のレベルが上限を越えている。
lv33,lv34,lv28→×,3匹のレベル合計は95以下だが、33+34>66で2匹のレベルが上限を越えている。

・四天王への挑戦を禁止します。(時間的にはぎりぎりクリア可能だが、失敗したときの途中抜けが難しいため)

RTA中の通信ケーブルの使用禁止

RTA中は事前メモ、攻略本等の確認は許可しますが、対戦中は事前メモ、攻略本等の閲覧を禁止します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたい。

あと、GBオフでは金銀のがち対戦はやるつもりはありません。
それはプロの方々にお任せしたいと思います。