第6回R団運動会オフレポ

どうも。ほえらです。

第6回R団運動会に行ってきました。

まず大学に着いたらPTPの方に会場まで案内していただき、会場入り。

着いて対戦会が始まるまで時間があったのでお絵かきタイム。
XYで一番好きなポケモンバケッチャを色鉛筆使ってカラフルに書いたり
タカハ氏さんが作った段ボールヒトツキを振り回したりして遊んでいました。

まずは恒例のクイズによる組み分けでした。
Q.コーストカロス図鑑に載っているポケモンのうち、
・これ以上進化しないポケモン
・タイプが一つ
この2つの条件を満たすものを上げよ。(38)

自分は24個正解で多分4位だった模様です。
トップの方は30個も当ててらっしゃいました、すげぇ。

使用構築は別記事参照として、
対戦ログはほとんどとってないので適当にBVあげておきます。
S7NG-WWWW-WWW2-MB6C
M2JW-WWWW-WWW2-MB2M
C8QG-WWWW-WWW2-MB4P
YB3G-WWWW-WWW2-MB3V

はい。これはオフレポなのだろうか?
覚えてるので決勝だけ
こちら
ガブリアスフシギバナバンギラス
あいて
サーナイトロトム(水)、ナットレイ

初手から絶望。
何か変なことしてくれる読みで身代わりを貼りに行くと
相手交代。サーナイト→水ロトム
とりあえずエッジ、急所にあたる。ロトムのハイポンを避ける。
とりあえずエッジ、あたる。オボン発動。ロトムのハイポンを避ける。
とりあえずエッジ、急所にあたる。ロトム落ちる。
サーナイト出てくる。
ガブ地震サーナイトメガ進化&ムーンフォース身代り破壊
ガブ地震サーナイト落ちる。
ナットレイ出てくる。
ガブ地震ナットレイアイアンヘッド
ガブ地震ナットレイ宿木の種
ナットレイ守る、ガブ地震
ナットレイ守る失敗、ガブ地震
ガブリアス交代→フシギバナナットレイ守る
フシギバナメガ進化&ギガドレインナットレイアイアンヘッド
以下繰り返して、途中に光合成した時点で相手が詰み
アイアンヘッドをガブで受けてサメ肌で落として勝ち。

いろいろせこいことしましたけどきっと気のせい。

対戦会での優勝は初めてだったので非常にうれしかったです!
賞品にホルビーのぬいぐるみをいただきました。
今回もぬいぐるみをもらいに行ったという有言実行ができました。

R団運動会だけ強くなる補正があるみたいです。

最後になりますが、
運営していただいたPTPの方々、
今日対戦・交換してくださった方々ありがとうございました!
参加できるR団運動会はあと1回かな?
とは思いますが次も絶対行く予定です。

ではノシ