GR団の毒霧デッキ

こんにちは、今回は前回のオフに持って行ったデッキの紹介第一弾です。

GR団の毒霧デッキ

モンスターカード 21
アーボ 3
わるいアーボック 2
ズバット 3
わるいゴルバット 3
わるいクロバット 2
チコリータ 3
ベイリーフ 2
メガニウム 2
GR団のミュウツー 1★★★★

トレーナーカード 28
オーキド博士 3
ウツギ博士 2
マサキ 4
ナツメの眼 2
クルミ 2
ポケモン育て屋さん 2
ポケモン交換おじさん 2
ボスのやり方 2
ポケモン入れ替え 3
R団のアジト 1
夜の廃品回収 2
叩きつけろ!挑戦状 3


エネルギーカード 11
草エネルギー 11

計60枚

コンセプトは非常に単純で
GR団のミュウツーの特殊能力「わるいはどう」を使って、
わるいポケモンの技の与えるダメージを増やす時に
ダメージを与える対象が多ければ多いほど追加のダメージが増える
ということを利用したデッキです。

とりあえず序盤は「GR団のミュウツー」と「メガニウム」を早くベンチに並べることを考えて
それ以降はひたすら「わるいクロバット」「わるいアーボック」で殴りましょう。
この2枚は相手を複数倒せるので気持ちがいいです。
また、ベイビィポケモンをわるいゴルバットクロバットで倒せるので楽でしたね。

前回のオフでの使用
vsわるいライチュウデッキ(プルナレフさん)
序盤はエネルギーかなかなか来ず、苦戦させられました。
挑戦状を受けてもらえたところからGR団のミュウツーメガニウム、わるいクロバットを並べさせてもらい、
粘ってダメカンをばらまいたところで、
わるいアーボックの毒の霧にわるいはどうが連続表!!
相手ポケモン全員に30ダメージを与え、全員気絶。
大逆転勝利を収めることができました!

ほとんど理想的な戦いができました。
結構シンプルなデッキで使いやすいと思います。

ではノシ