第6回GBオフ〜なんだかんだの金銀RTA〜

人が集まらなかったり集まったり需要がなかったりあったりする当オフですが、
紆余曲折を経て結局やることになりました。

==================================================


お久しぶりです、ほえらです。

第6回GBオフを開催することに決定しました!!

今回使うソフトは

ポケットモンスター

です!

日程:2/22(日)
会場:京都大学文学部教室
時間:10時〜18時頃(最後の1時間はいつも通りならポケスタ大会?)
集合:9時45分に京阪出町柳駅叡電口改札前
持物:ポケモン金銀を遊べるハード
   (ゲームボーイカラーorゲームボーイアドバンスorゲームボーイアドバンスSP)
   ポケモン金or銀(内部電池の交換はこちらで行いますので切れてても可)
参加費:0〜500円

通例通りこちらでもいくつかソフト、本体は用意するつもりですので無い方でもオッケーです。

前回との大きな違い
今回は事前に決めたポケモン1匹を対戦会直前にレンタルします!
レベル35のポケモンを1匹貸し出すことで時間の短縮とともに
RTAがうまくいかなかった場合の保険も効くかと思います。


〜ルール説明〜
・「さいしょからはじめる」から3時間測ってゲームをプレイしていただきます。

・計測終了後、その時点で持っているポケモンによるバトルを行います。

・計測終了時にNPCと対戦中だった場合、その戦闘の終了時をもって終了とします。

・計測終了後はポケモンセンター1階でできることならプレイしていただいても構いません。(技マシン等のアイテムの使用、持物の変更)

・計測終了時にいると非常に処理に困るので四天王への挑戦は禁止とします。

・計測終了後にレンタルポケモンの貸し出しを行います。

・使用できるポケモンはレベル36以下のポケモンに限らせていただきます。

ポケモン3体のレベル合計は105以下とします。
(ex ゴーストlv36,ヌオーlv35,メガニウムlv32→36+35+34≦105 ○
  メガニウムlv36,ギャラドスlv36,デンリュウlv30→36+36+35=107≧105 ×)

・戦闘方式は3vs3のシングルバトル、見せ合い無しとします。また、対戦会中の使用ポケモンの変更は禁止します。

ポケモンを準備するのにあたって、通信及び不思議な贈り物は使用禁止です。(きんにく、ブルブル等ゲーム内NPCと交換して手に入るものは可)

・対戦会はいくつかの予選プールでの総当たり戦の後、上位2名による決勝トーナメントを行います。

・バグ技使ったら出禁です。(流石にいないと思いますけど)

RTA中は事前に用意されたメモや、インターネット回線接続を含むカンニング行為を認めます。

・対戦会中は、試合中にメモを取る行為、電卓を用いたダメージ計算は認めますが、事前メモやインターネット回線に接続する等のカンニング行為は禁止します。


〜レンタルポケモンのについて〜
・レンタルポケモン候補16匹の中からランダムに1人1匹のポケモンを貸し出します。

・レンタルポケモンを使用される方は交換用のポケモンを計測時間内にご準備ください。

・対戦時にそのポケモンを使用していただいてかまいません。

・レンタルポケモンに技マシン、不思議なアメは使わないでください。

・持物は自由に変更してください。

・11/30時点で参加申請いただいている方で抽選を行い、
 その方々にどのポケモンを貸し出すか連絡いたします。
 (ブログで公表します。)
 それ以降に参加申請いただいた方はそのたびに抽選します。

・レンタルポケモンの選定ですが、指名制の早い者勝ちにしようかと思います。
 正直被ってもいいですし

・レンタルポケモン候補は以下の通りです。
キュウコン
かえんほうしゃ、めざめるパワー()、あやしい光、でんこうせっか
パラセクト
きのこのほうし、ギガドレイン、れんぞくぎり、しびれごな
ウツボット
はっぱカッター、まきつく、ヘドロ爆弾、どくのこな
ドードリオ
トライアタック、ドリルくちばし、おいうち、なきごえ
パルシェン
オーロラビーム、うずしお、どくどく、まもる
ルージュラ
あくまのキッス、ゆめくい、冷凍パンチ、くろいまなざし
ブーバー
ほのおのパンチ、かみなりパンチ、爆裂パンチ、えんまく
ハクリュー
つのドリル、でんじほう、たたきつける、アイアンテール
ニョロトノ
メロメロ、うずしお、滅びの歌、のしかかり
キマワリ
にほんばれ、はなびらのまい、こうごうせい、せいちょう
ヤミカラス
ドリルくちばし、だましうち、でんこうせっか、凍える風
ツボツボ
すなあらし、どくどく、まきつく、まもる
エアームド
はがねのつばさ、ドリルくちばし、すなあらし、みきり
ヘルガー
かえんほうしゃ、だましうち、スモッグ、ほえる
キングドラ
えんまく、なみのりはかいこうせん、りゅうのいぶき
サナギラス
のろい、いわなだれ、ねむる、すなあらし



参加申請はコメントにお願いします。
その際に、ロム、本体の貸し出しを希望される方は
その旨も記載してください。

質問等ありましたら、コメントor@hoerarianまでどうぞ!

それでは皆さんの参加をお待ちしております。

参加予定者:ほえら、ぐら