第4回GBオフレポ

先週日曜日に行われたGBオフの結果を報告しておきます。

普段よりも集合時間を遅くしたことで主催者はのんびり寝て参加者はプリキュアを見れるというwinwinの状態で始まるはずだったGBオフは
GB2の所有者の少なさ+テスト期間中という時期の悪さに見舞われて参加者は5人。
いやむしろよく5人も集まってくれました!
今回は石川からスイカさんが参戦してくださったりと感謝感謝です。

さて、当日朝。
主催者が起きると2件の連絡が

ぬんさく&プルナレフ「セーブデータ飛びました()」

一気に2人の参加者を失ったかに見えましたがプルナレフさんは序盤カードのみの使用だったためなんとか参戦。
4人での総当たりとなりました。

恒例のクイズは作ったものの没に。
供養のためにこちらにのせておきます。
Q:GB2のNPCのうち、使用デッキの殿堂ポイントが★10以上のデッキを全て挙げよ(37)

解ける人がいたら天才です。


途中お昼休憩を挟んで行われた総当たりの結果はこちら

2勝したのが自分とプルナレフさん。
そのうち直接対決の結果優勝はプルナレフさんでした!
おめでとうございます。

優勝賞品としてポケセン限定の今年の手帳を贈呈しました。

今回はさらにコウタロウさん提供のバトエンを全員に3本ずついただきました。
コウタロウさんありがとうございます。

GB2での対戦が終わった後はこれまた恒例のポケスタタイム。
クイズではスイカさんが圧倒的強さを誇って無双していました。

とここまでが当日の流れになります。

今回の皆さんのデッキは

タカハさん:山焼きデッキ。
主なカード:ファイヤー、バリヤード、ラッキー
ファイヤーによる山焼きをなぞのかべバリヤードや体力の高いポケモンでサポートする相手のデッキ切れを狙うデッキです。
1枚入っていたレインボーエネルギーでバリヤードが攻撃できるところがポイントになっているようです。

イカさん:バナ悪ベトン
主なカード:フシギバナ、わるいベトベトン
旧裏最強クラスのメガニウムフシギバナデッキやメガニウムわるベトデッキがいけるなら、きっとフシギバナわるベトもいけるはず!といったデッキです。
フシギバナエナジートランスからのポケモンセンターでの回復を狙っていくデッキだったようです。

プルナレフさん:復讐のジュゴンデッキ
主なカード:カメックスジュゴン
前回のGBオフで決勝でスイカさんに負けたプルナレフさんがそのとき負けたジュゴンを使って復讐を果たしたデッキです。
詳しい説明はリンク参照ということで。

ほえら:ニドラン集合デッキ。他
主なカード:ニドラン♂ニドリーナ
はまさんのブログを読んで面白そうなコンセプトだと思い自分なりに組んでみました。
詳しくは別記事で。

今回は自分以外はデッキ1つをくみ上げてきた様子でした。
皆さんその人らしいデッキで面白かったです。

次回がありましたらまたよろしくおねがいします。
それでは来て下さった皆さんに感謝をこめて
ノシ