なすこるpresents 第1回☆ポケモンカードゲームオフ会レポート

どうも、ほえらです。

先日参加させてもらったイベントのオフレポ的な何かをつけておきます。

土曜日ということでいつものように午後から参加させていただきました。

入った瞬間ノボリとクダリのコスプレをしたスタッフさんに迎えられドリンクを注文。
ドリンクメニューがポケモンのアイテム名で値段もゲーム内準拠と拘りを感じましたw

到着してそうそうに旧裏勢のソラさん、白音紅さん、スイカさん、カイリューさん、プルナレフさん達と
トレードタイム!

今回は無限回収始めたヤミカラスを大量に確保することができました!!
白音紅さんに至っては19枚用意してくださっていたものを最終的に13枚ほどいただいてしまいましたw

さらにさらに
ソラさんからはキラ使用のヤミカラス(自作)もいただいてしまいました!
自分でもつくれるようになりたいものです…

今回持って行ったデッキは
「具現化空っぽデッキ」「羊を数えるデッキ」「GR団の毒霧デッキ」の3つです。
そのうちデッキレシピも載せたいと思います。

なかでも羊を数えるデッキは白音紅さんとのメリープミラーからの充電祭りのために組んでいったデッキで、
ミラーマッチも行うことができました!
まあ、結局両者サンダーによって勝負をつけにいくという形でメリープとはなんだったのかといったオチにもなりましたw

また、空っぽデッキではパソコン通信を使ったところデッキにオーキド博士がないという圧倒的絶望感にさいなまれることもありました。

このサイドカードはひどい…orz

今回はGB2の対戦も行い、その景品として伝説のサンダーもいただいちゃいました。

他にも新裏の対戦もちょっとしたりと非常に満足なイベントでした。

今回も最初から最後までいることはできなかったのだけが心残りでならないです…

でもまたイベントには積極的に参加していきたいです!

では今回の戦利品たちとともにノシ