【再掲】ポケモンカードGB2における殿堂リスト

予定では1月末?にまたポケモンカードGB2のオフを開こうと思っています。
それに先駆けて次回のオフで使う予定の殿堂ランクを掲示しておこうと思います。

殿堂ルールとは
その昔、公式大会のルールでは【殿堂ランク】というのが設定されていて(厳密にはポケモンのカードも20枚以上入れないと駄目というルールもセットでした)、一部の強いカードをほとんどの参加者がデッキに入れて同じようなデッキにならないように設定された制限制度のことです。

それぞれカードにランク付けがされておりランクを4つ以内になるようにデッキ構築しなければなりません。

例:プテラ+突風 ★★★+★=★★★★ ○
  ニューラ+プクリン ★★★★+★★=★★★★★★ ×
(参考:レインボージムweb)


★4
わるいラフレシアlv29

★3
サンダーlv68
ベトベトンlv34
プテラlv28
バリヤードlv20
GR団のミュウツーlv35

★2
ピクシーlv34
ラッキーlv55
プクリンlv36
カメックスlv52
わるいピクシーlv33

ダウジングマシーン
超エネルギーリムーブ
にせオーキドの逆襲
ロケット団のワナ

無色2個エネルギー

★1
ブーバーlv31
ストライクlv25
エレブーlv35
エビワラーlv33
ゴースlv13
わるいゲンガーlv33
ファイヤーlv40
バリヤードlv28
ミュウツーlv60
フリーザーlv37
ピカチュウlv13
くいしんぼカビゴンlv50

わるいフシギバナlv37
ルギアlv55


パソコン通信
突風
エネルギー・リムーブ
ミニスカート

リサイクルエネルギー


次回のオフでは前回あったサポータールールは無しで行こうと思います。
やっぱ大量展開してこそ旧裏です。
オーキドからマサキ引いて、マサキ使ってオーキドひく。
これぞ旧裏。

というわけでまたオフの日程が確定したらお知らせします。